FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>リアル

イタリア旅行記

どうも、えぞげまつです。
今回はイタリア旅行について書きますね。

・・・なのですが、実は旅行直前にデジカメが壊れている事が発覚しまして、やむなく自分のケータイで撮るハメになりました。
(´・ω・`)ションボリ

現地は記録的な大寒波が来ていて、ホントに寒かったです。
ユニクロのヒートテック着てなかったら死んでたね!


まず最初にローマのダヴィンチ空港に降り立って、その足でミラノまで飛びました。
そのまま、ホテルに直行して一日目は終了。

ミラノ1ホテルからの風景

翌朝、ホテルで朝食を取るわけですが、イタリアの朝食はクロワッサンとコーヒー、ビスケットぐらいで簡単に済ませるそうです。
ツアー客も例外なくコーヒーとパン。
パンもコーヒーもおいしかったです。パンは石窯で焼いたような感じで、コーヒーも濃すぎず日本人好みでした。


そして一路ミラノ市内へ
ミラノ2市内の風景
みらの3市内の噴水

なんと、大寒波の影響で普段は凍らないはずの噴水が凍ってました・・・
水が吹き出た形で固まっているとこもありましたね。

みらの4 ミラノのアーケード?通り
ミラノ5 警官発見!

上の写真はミラノで有名なアーケードだそうです。
僕は行くまで知りませんでした・・・

そして

mirano6 イタリアマック

こんなところにもマックが!謎の安心感!
心なしかちょっと高級感漂ってます。

遠目で見ただけですが、売ってるものは日本と少し違い、本格的なコーヒーやドルチェも楽しめるようでした。


みらの7 ドゥオモ

町の中心に立っている教会のことをドゥオモと言うそうですが、これはミラノのドゥオモ。
大理石に見事な彫刻が施されています。

この教会の正面の広場には、ミサンガを勝手に腕に結んで金をせびる兄ちゃんや、鳩の餌を押し付けて金を請求するおっさんなど、愉快な人たちがいっぱいいるそうです。
友達も鳩の餌を押し付けられそうになってましたw

どこの国でもそうですが、日本人は格好の餌みたいですね。(お金も持ってますし、押しに弱いので)


ミラノ8 ちゅんちゅん

イタリアの雀。ブクブク太ってますね。餌を売ってるおっさんのせいでしょうか。


ミラノ9

余りに寒いのでコーヒー屋へ
向こうのコーヒーショップはカフェとバールがあり、カフェは座って、バールは立って飲む形式が多く、値段もバールの方が安いです。
ちなみにこの店ではエスプレッソ一杯1ユーロ (大体100~110円)
僕が飲んだのは、写真に写っている奴です。カフェアメリケーノ。要するにアメリカンコーヒーです。(ちなみにエスプレッソより高い)

ついでに頼んだサンドイッチがものすごくおいしかったです。
ドトールコーヒーのサンドイッチといえばミラノサンドですが、本場のミラノサンドを食べられましたw



ミラノの写真だけでこんな量になるのか・・・
正直疲れた!

ということで今回はこの辺で。
次回はヴェローナと僕が一番行きたかったヴェネツィアです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ezogematsu.blog56.fc2.com/tb.php/35-0d490b97

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。