

イタリア旅行記

どうも、えぞげまつです。
今回はイタリア旅行について書きますね。

・・・なのですが、実は旅行直前にデジカメが壊れている事が発覚しまして、やむなく自分のケータイで撮るハメになりました。
(´・ω・`)ションボリ

現地は記録的な大寒波が来ていて、ホントに寒かったです。
ユニクロのヒートテック着てなかったら死んでたね!


まず最初にローマのダヴィンチ空港に降り立って、その足でミラノまで飛びました。
そのまま、ホテルに直行して一日目は終了。

ミラノ1ホテルからの風景

翌朝、ホテルで朝食を取るわけですが、イタリアの朝食はクロワッサンとコーヒー、ビスケットぐらいで簡単に済ませるそうです。
ツアー客も例外なくコーヒーとパン。
パンもコーヒーもおいしかったです。パンは石窯で焼いたような感じで、コーヒーも濃すぎず日本人好みでした。


そして一路ミラノ市内へ
ミラノ2市内の風景
みらの3市内の噴水

なんと、大寒波の影響で普段は凍らないはずの噴水が凍ってました・・・
水が吹き出た形で固まっているとこもありましたね。

みらの4 ミラノのアーケード?通り
ミラノ5 警官発見!

上の写真はミラノで有名なアーケードだそうです。
僕は行くまで知りませんでした・・・

そして

mirano6 イタリアマック

こんなところにもマックが!謎の安心感!
心なしかちょっと高級感漂ってます。

遠目で見ただけですが、売ってるものは日本と少し違い、本格的なコーヒーやドルチェも楽しめるようでした。


みらの7 ドゥオモ

町の中心に立っている教会のことをドゥオモと言うそうですが、これはミラノのドゥオモ。
大理石に見事な彫刻が施されています。

この教会の正面の広場には、ミサンガを勝手に腕に結んで金をせびる兄ちゃんや、鳩の餌を押し付けて金を請求するおっさんなど、愉快な人たちがいっぱいいるそうです。
友達も鳩の餌を押し付けられそうになってましたw

どこの国でもそうですが、日本人は格好の餌みたいですね。(お金も持ってますし、押しに弱いので)


ミラノ8 ちゅんちゅん

イタリアの雀。ブクブク太ってますね。餌を売ってるおっさんのせいでしょうか。


ミラノ9

余りに寒いのでコーヒー屋へ
向こうのコーヒーショップはカフェとバールがあり、カフェは座って、バールは立って飲む形式が多く、値段もバールの方が安いです。
ちなみにこの店ではエスプレッソ一杯1ユーロ (大体100~110円)
僕が飲んだのは、写真に写っている奴です。カフェアメリケーノ。要するにアメリカンコーヒーです。(ちなみにエスプレッソより高い)

ついでに頼んだサンドイッチがものすごくおいしかったです。
ドトールコーヒーのサンドイッチといえばミラノサンドですが、本場のミラノサンドを食べられましたw



ミラノの写真だけでこんな量になるのか・・・
正直疲れた!

ということで今回はこの辺で。
次回はヴェローナと僕が一番行きたかったヴェネツィアです。

再開 近況

海外旅行の写真をアップするために再開しますた。

最後の記事がFEZのテスト内容ですが、その後絶望に打ちひしがれたのでしょうw
あまりに内容が酷かったもんなぁ・・・


ここ二年で色々ありましたね・・・


まあそんなことはどうでもいい!
近況を綴ります。


まだ大学生やってます。相変わらず女っ気は0です!(キリッ

ネトゲーはFEZをずっと続けていますが、近頃友人が全然入らないので放置気味。

ゲーセンではまた弐寺の面白さに目覚めガンガンプレイ中!
あと、戦国大戦っていうアーケードカードゲームも始めました。
戦術とかハンドスキルとか必要で面白いです。

リアルでは、この間までイタリアに行ってました。
町並みとか文化とか面白かったな~
まあこの写真をうpするために再開したわけです。


~~~~~~~~~~こっからVITAの話~~~~~~~~~~~


先日糞ハードと名高いPSVITAを購入しました。
グラビティデイズというゲームをどうしてもやりたかったので、葛藤しながら買いましたw

結論から言うと、VITAの機体の性能はいいとは思います。
ただ報告があるように、フリーズやらなんやらのソフト面がちょっと怪しいかもしれない・・・
ユーザーインターフェースも(俺は)直感で操作できなかったので、改善したほうがいいんじゃないかなぁと思います。
ただ、タッチの反応や操作感、スピーカの性能などは評価に値します。
まぁ自社規格のUMDを挿せなくした時点で、ちょっと金に固執しすぎじゃないか?とは思いますね。

VITA自体はそんなもんとして、ゲームソフトのグラビティデイズ。
これは神ゲーです!
インファマスやったときにも感じましたが、ゲームのネタ切れ感を払拭してくれた感じがします。
アクションゲー好きな方は是非ともご一考を・・・
とはいえ、VITA自体が高すぎるんだよねぇ・・・


今回はこの辺でお開き。
写真は次回うpします。

日記更新何日持つかなぁ

フェンサーテストその①。

今日から始まりました。
FEZの新クラス、フェンサーのテストプレイ!

不具合も色々起きてますが・・・

き・・・きにしないでおこう・・・


自分はBグループなのでフェンサーいじれるのは明後日なんですが

今回のテストはエル側のキャラと、ネツ側のキャラでそれぞれログインして戦争をしてバランスを確認するってものなのですが、ネツ側のフェンサーのレベルがなぜか1(ネツの他のクラスは全部40)、エルのフェンサーはレベル40という謎のバグがw
もちろん、フェンサーできるAグループの人はみんなエルに行き、戦場のエル側はフェンサーで埋まるという事態に
こんなんじゃバランスもヘチマもないですねw

まぁ明日あたりにデバッグされるだろうから待ってよう・・・


早速スキル紹介

・通常攻撃
3段攻撃になっていて、3回攻撃入力すると3Hit目にクリティカル判定(仕様は不明)がある。
フェンサーの建築へのダメージは低いみたいで、通常攻撃で15とかしか出ないらしい。

・ダウンドライブ

転倒効果。転倒させた後、一度だけ攻撃が入る。一回限定のブレイズごけみたいな感じ。
エンダーがかかってると転倒しない。
だが・・・
後述のフィニッシュスラストと合わせると強力なコンボに。スカ相手に6割程度。

・フラッシュスティンガー
これは冗談抜きで修正しないとバランスが崩壊するw
強制仰け反りの3Hit技、消費PW30。一発目でこけないと3Hit確定な上、片手で3Hitで150程度。
そして、脅威の仰け反り時間1秒弱(体感0.6~8)。
これ喰らったの見てから、他のフェンサーがコンボ繋げられる上、フラッシュとフラッシュの間に、ヘルもヘビもフィニッシュも入ります。

・ディシートアクション
フェイントらしいけど無用だと思う・・・
おそらく死に技

・フィニッシュスラスト
バランス崩壊技。消費PW60。驚きの範囲技。パニは元より、両手、片手、火皿涙目なスキル。
通常状態で撃つと、片手にダメージは250くらい。
だが、氷やスタンの相手に使うとありえないダメージが出ます。

どのくらいありえないかって?

スカに1000↑

・・・?

片手に600↑

召喚に1000↑

おいおいwwwwwそれはねーよwwwwwww
発生はスマ並みでヘビスマくらいでした。(射程がヘビスマより半歩短いくらい)硬直はナイトの大ランスの硬直よりちょい長いくらい。
これも修正行きですねw
体感与ダメが100くらい幅がありそう。

・クイックムーブ
移動強化スキル。ステップ硬直が減る。というか移動速度自体早くなってる。
鈍足ついてても速度はかわらなそう。崖際のステップなんてレベルじゃない。
凄い速度で去っていきます。
効果時間は1.2秒とからしい。良スキルなのかな?

・タンブル
移動スキル。視点の真後ろに移動するらしい。消費PW10(掲示板でPW5という情報がありました)づつで3回まで連続で出せる。
着地を狙ってスキル差し込めば当たりそう。
多分修正が必要。

・ペネトレイトスラスト
フェンサー版ストスマ。対象指定スキルじゃないようにみえた・・・これとクイックムーブでフェンサーの前線復帰速度が凄い速いw
ストスマとは違って移動部分に攻撃判定。(発生はストスマLv2くらい)
フェンサーのスキルには一部キャンセルがついてるみたいなんで、用検証。

・キーンセンス

暗闇軽減とかなんとか、未検証。

・ストライクダウン
当て身。打撃技を無効にして威力の弱い攻撃を一撃繰り出す。ストスマスマはこれで返されそう。
当て身の判定は短めで、おそらく0.5前後だと思う。この技からキャンセルフィニッシュとかやってる人がいたから、ほかの技でもキャンセルできるかも?

・イレイスマジック
多分今回の最優良調整。一発だけ皿のスキルを打ち消す。もちろん通常も。消せないスキルがあるみたいなこと言ってたけど、後日検証。
スキルの仕様感はエンダーとかと一緒。敵前で連打なんてできません。ジャッジは一発目消して、二発目以降は食らうらしい。
打ち消すモーションがあり、硬直があるらしい。


つーか、フェンサーの耐性低いとか言ってたわりに、両手ヲリとおなじ144なんだが・・・
十分硬いです。
まぁそのためのテストなんですけどね!

早くフェンサーやりたいお( ´ー`)

掲示板の方が詳しく乗ってましたね。そちらを参照に!

FEzero_Client 2009-01-29 19-59-35-14_R
ダウン→フィニッシュのダメージ。スカさん涙目。

FEzero_Client 2009-01-29 20-02-51-06_R
氷像にフィニッシュ。ジャベのダメージ分回復してあります。

しゅーりょー。

テストオワタ(二重の意味で
単位いくつ取れてるんだろ・・・( ´ー`)

一昨日インフルエンザらしき病気患ったんですが、
ほとんど飯食べてないんですよ。

かかった当日は朝飯抜き、昼に小どんぶり、夕飯抜き
翌日、朝におかゆ茶碗一杯、昼に2日前のケーキ、夜に豚汁一杯

12月の時点で体重が62kgあったんですが、年末年始越して体重が61kgちょいに(謎)

昨日計ったら


59.8kg
(゚Д゚;)


し・・・死ぬ・・・・・・・なんてことはない
うん、ご飯食べよう


↓こっからFEZの話↓
フェンサーの公開テストって結構倍率高かったんですね・・・
部隊員が口をそろえて落ちたって言ってましたから・・・
これも普段の行いが良いからですね!!!11
はい、天に帰ります

明日の17時から開始ですね。
ドキドキ
折角いただいたチャンスなので、SSなり動画なり撮りますよ!(キリッ

問題は、不具合発見できるかどうかですが・・・
新境地を開拓するのはイマイチ苦手で、テストが務まるか不安です。

でも!
やる気だけはry

今夜は寝れるかな(*´ω`)

捏造。

書いた日にちをいじれるんでね・・・
捏造するお!

さかのぼって書いたやつが2,3あると思うので、暇だったら見てやってください( ´ー`)

それはそうと、試験期間中です



一昨日、空き時間に勉強するために図書館いったんですよ。
そしたらね・・・見ちゃったんですよ・・・

SH010018.jpg

コンロ「バーナーwwwww」



昨日帰るときにありえないぐらい悪寒を感じて、家に帰ってダウン
おそらく、インフルエンザ・・・

予防接種したんだけどなー

しかし、昨日帰ってからずっと寝通し、今日になったらピンピンにw

予防接種万歳!!


さっきFE運営からメールが来て、開いて見たら・・・

『新クラス「フェンサー」公開テスト』への参加ご招待のお知らせ‏

き・・・キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


さて、過去の記事でも捏造するか・・・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


